イベントスナップ公開中 PHOTO BY KENG

RIVER SIDE JAM CAMP

報告

2011年5月28日土曜日

南相馬市へ想いを届けてきました

2011年5月27日(金)

この日は南相馬市桜井市長、市役所職員の方々、
サーフツーリズム推進委員の皆さん、報道関係者、
そして我々事務局スタッフと、多くの人がこの北泉海岸に集まりました。



























サーフツーリズム推進委員 菅野利男さん(南相馬市原町区北泉行政区長)
をはじめとする、
今回の震災でお亡くなりになられた多くの方々に黙祷をささげました。
















そして、今回のイベントの実行委員長 平の方より、桜井市長へ海岸線復興への願い、
そして想いを込めて、皆さんからお預かりしたあたたかかいお気持ちをお渡しさせて頂きました。



























そして、同じくゴールデンウィークに関温泉で開催したチャリティーイベント
RE:RISEの実行委員会中西圭さん、松本麻依子さん、岸本健さんからも支援金がおくられました。


















そしてこの海岸線をずっと支えてきた地元
南相馬市サーフツーリズム推進委員、
日本サーフィン連盟福島1区支部長 室原真二さんより願いを込めて。

















場所を移して、
同じくこの日開かれた南相馬市サーフツーリズム推進委員会にも出席させて頂き、
海岸線の今、そしてこれから。。のお話を聞かせて頂きました。

















またまた場所を移し、今度は南相馬市役所へ向かいました。
中へ入ると、壁にはぎっしり、県内外から送られてきた応援メッセージが。。




























































海外からもあたたかいメッセージ


GOFORIT!!福島イベントで皆さんから書いて頂いたメッセージバナーも
南相馬市役所へ張付けさせて頂くことになりました 。









そして、お忙しい中お時間を作って頂き、桜井市長と対談させて頂きました。

















海が大好きで、そして本当にこの南相馬を愛していらっしゃる方です。
お話を聞いていると、それが自然とにじみでてきて、そして、我々の想いにも耳を傾け、受け止めてくださいました。

















震災後、何度もこの地を訪れましたが、来るたびに少しづつ復旧活動が進んできているのがわかります。
地元は必死で動いています。
被災地をみて、思う事、考える事、様々だと思います。
ですが、一本筋は誰もが一緒だと実感しました。

ふくしまの"人"が、"自然の恵み"が大好きだから、
またここでみんなと笑いあえる事を信じて!















あらためて、今回ご協力、ご支援頂いた皆さんありがとうございました。
引き続き、私たちの活動をふくめ
今後もまたこちらでご報告させて頂きたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿